2014年3月23日日曜日

Ninja400にUSBとスマホホルダーを付ける

携帯をナビ代わりで使っているのでUSB給電は必須アイテムです。

ハンドルあたりに縛り付けて固定するのがセオリーなのですがNinja400は付けれるスペースがかなり少ないのでアイテムの選択枠があまりありません。

私が買ったのはデイトナのUSBです。




デイトナのUSBは電源ボタンがついているので不用意にUSBに刺したままにしてもバッテリーあがりが防止できるのと防水仕様なので購入致しました。
固定方法は中にバンドが付いているのでこんなかんじに巻きつけるだけで設置できます。



iPhone4とiPhone5を充電していますが問題無く使えます。製品によっては電圧の問題で充電出来ないものもあるので注意が必要です。

次にスマホホルダーですがこれも場所の関係であまり選択がありません。
私が選んだのは「MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応」です。
22-29mmを必ず選んでください。


これはハンドルの右側に付けています。この位置でスマホを横置きにしてもハンドルをフルにきったとしてもタンクと接触しません。
長距離走りましたが特にスマホが落ちたりする事もなく、アルミ製でガッチリ固定できスタイルもバッチリです。
iPhone5にぶ厚めのカバーを付けていますがそのまま設置可能です。


0 件のコメント:

コメントを投稿